ルミガンに関するFAQ


ルミガンでまつげ育毛

Q1:ルミガンとは?

A:ルミガンとは、元は緑内障の治療薬として使用されていました。しかし、副作用としてまつ毛が伸びることがわかり、美容液として販売されるようになりました。 一般的なまつ毛美容液はトリートメント効果のみですが、ルミガンには育毛効果があるのが特徴です。


Q2:ルミガンの効果は?

A:臨床試験では、使用開始から16週間で、被験者の8割以上にまつ毛に変化があらわれたと報告されています。長さが25%増になるなど、顕著な変化が見られたとされています。その他、まつ毛の本数が増えた、太くなった、という報告もあります。


Q3:ルミガンの使い方は?

A:ルミガンは1日1回、入浴後や洗顔後など、目の周辺が衛生的な状態の時に塗布します。専用のブラシに1滴取ったら、まつげの根元に塗ります。 上まつ毛に塗ったものが瞬きの際に下まつ毛にもつくので、塗るのは上まつ毛だけにしましょう。また、専用ブラシが付属されていない場合には、先の細い子供用の綿棒などの使用が適しています。


Q4:ルミガンを使用できない人は?

A:喘息のある人、無水晶体眼、眼内レンズを挿入している人、ヘルペスウイルスが潜在している可能性のある人は、ルミガンを使用する前に医師に相談する必要があります。 また、妊娠、授乳中の人はルミガンの使用を控えるべきとされています。


Q5:ルミガンの副作用は?

A:ルミガンをつけすぎると、目の周りに黒ずみができる可能性があります。また、目の中にルミガンが入ってしまった場合、かゆみや充血、痛みなどの症状がみられることがあります。


Q6:ルミガンの購入方法は?

A:ルミガンは、眼科専門医や美容外科で処方してもらえる場合があります。 その他、通販などでもルミガンを購入することが可能です。


Q7:保管方法は?

A:ルミガンは、直射日光のあたらないところで保管する必要があります。また、常温で保管するようにしましょう。

 

インポートエージェンシーストア